2013年4月9日火曜日

Gmailのアカウントアクティビティで少し細かい情報が表示されるようになっていた

Gmailに不正ログインがないかどうか確認する時に使用するアカウントアクティビティですが、アクセスタイプとして以前はブラウザとしか表示されていなかったのがブラウザの種別まで表示されるようになりました。


ログインした時に使用したブラウザの種別に応じて「Chrome」「Firefox」「Internet Explorer」が区別できるようになっています。

また「詳細を表示」をクリックするともう少し詳しい情報が表示されます。


詳細な情報がどんな役に立つのかはちょっと分からないのですけどね。
もしブラウザの種別が分かるようになりさえすればな、と思われている方がもしもいらっしゃったら是非一度確認されてみて下さい。

Gmailのアカウントアクティビティに関する詳細は解説は下記をご参照下さい。