2010年9月23日木曜日

MBTシューズのブームが到来するかも

今日朝の情報番組でとある女優さんがMBTシューズを一押しされていました。

あまり聞いたことがなかったので調べてみると前後の部分が凹んだ少し変わったデザインの靴で、この靴を履いていると不安定な姿勢となり、その結果自然に歩く時の姿勢が良くなってくるそうです。



真横から見た画像を見て頂くと分かりやすいですがロッキングチェアのように前後が凹んでますね。これで歩いたらバランスを取るだけでも大変そうです。

値段が結構高いのはネックですけど、姿勢が悪いと他の人から見たときの印象がかなり悪くなりますからそれだけの価値はあるかもしれません。靴だけ履いていれば他に特別なことをしなくてもいいのも忙しい人にはありがたいことです。

恥ずかしながら今日までまったく知りませんでしたけど、今日テレビであれだけ一押しされていたので今年後半はブームになりそうな気がします。