2010年7月22日木曜日

Bloggerに共有ボタンが追加できるようになりました

Bloggerに投稿した記事に共有ボタンを表示することができるようになりました。

レイアウトの画面において「ブログの投稿」の右下にある「編集」と書かれたリンクをクリックします。



オプション画面が表示されます。この中の「[共有]ボタンを表示する」の左側にチェックを入れます。



最下部にある「保存」ボタンを押せば設定は完了です。

これでブログの投稿毎に下記のような共有ボタンが表示されます。



例えばTwitterのボタンを押すと、Twitterの投稿画面にタイトルとgoo.glによって短縮されたURLが表示されます。



デザイン的にも悪くないかなと思いますので、早速共有ボタンを付けられてみてはいかがでしょう。