2010年4月4日日曜日

Google Waveにログインしてみた

Google Waveを試しに使ってみたいとふと思い立ち、さっそく既存のGoogleアカウントでログインしてみましたが入れません。まだ招待が必用のようです。

知人でWaveのアカウントを持っている人も居ませんし、取りあえずGoogleさんへリクエストを送信だけしておいたところ、1日も経たないうちにGoogleさんから招待メールがやって来ました。今は比較的アカウントが取れやすいようになっているのかもしれません。

下記がGoogle Waveにログインした後で表示される画面です。



ほとんど何もない状態だからかもしれませんが、インターフェースはかなりスッキリとしていて使いやすそうです。

Waveもコミュニケーションツールなのでこのサービスが本当にどう利用できるのかを知ることができるのは多くのユーザーがこのサービスを利用するようになってからだと思いますが、時間がある時にでも色々いじってみたいと思います。