2010年2月28日日曜日

Amazon アフィリエイトで対象URLを管理画面から追加できるようになりそうです

現在amazonアソシエイトの画面から「アカウントサービス」>「Webサイト情報の確認」という項目があります。





これをクリックすると「Webサイト情報の編集」画面が表示され、その中に「Amazon へのリンクを設置する予定の URL」という項目が表示されます。





そもそも以前はこのような画面が無かったような気がしますけど、この画面の中に「複数入力の場合は+ボタンをクリックして項目を追加してください」という項目があります。どうもこれはアフィリエイトコードを新しく貼り付けるURL申請用のものに見えます。実際に押して見ると、もう一つURLを記載できるようになりました。



今まではAmazonアフィリエイトのコードを新しいサイトに追加する場合、メールでサイトを申請して許可を取っていましたのでこれからは楽になりそうです。

ただ、今まで追加申請したURLなどが掲載されていないので念のためにAmazonさんにお聞きしてみると「この機能はまだ稼動していないので今まで通りメールで申請して下さい(10/02/28現在)」ということでした。残念ながらまだ実装の途中のようです。

ただ使えるようになる日も近そうですね。