2009年7月20日月曜日

[雑談] パソコン用USBクーラー

自宅のパソコンが夏になると猛烈に暑くなりキーボードに触れるだけで火傷しようになっていました。冷却ジェルなどを定期的に乗せて対処してましたけどAmazonでいいものを発見して購入。1日でやってきてくれました。



USBに挿して動かすパソコン用クーラーです。

仕組みは簡単で2つのファンがノートパソコンの下に風を送り込んで冷やしてくれます。



パソコンを載せたところです。

若干パソコンは傾きますけど気になるほどではありません。そして肝心の効果は見事にキーボードの熱は消えてくれました。パソコンの周辺部はまだ熱いところも残ってますけど恐る恐るキーボードに触らずに済むだけでも助かります。

値段も2,500円と結構お手頃。是非お試し下さい。



ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV


ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV